6回目のフィンランド 女一人旅 ①決めるまで

年末に仕事を辞めて、これからやる予定だったこともなんかダメになっちゃって、休みたっぷり、なんだか気持ちがどどんと沈んできた。。。すごいモヤモヤしてた時、海外に行こうかな、っていう気になりました。

一人だし、気持ち落ちてるし、知ってるところがいいなと思って、やっぱり行き先はフィンランドに決定。飛行機やホテルを調べて安い組み合わせとか考えて、バタバタと10日くらいで準備して、フィンランドに行くことに。。。

海外は友達まかせが多くて、お母さんと一緒の時以外は全然準備に参加しない私。。。決めるの苦手だし、一人なんて大丈夫かな、と思いつつ、今回は一人で行かないといけないような気もして、ドキドキしながら準備を始めました。

ところが全然気候とか調べてなくて、このあとめちゃくちゃびっくりすることに。。。